株式会社アメイジングプレイス

韓国旅行記 その2

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

韓国旅行記 その2

韓国旅行記 その2

2023/10/25

韓国旅行記 その2

野菜というより生薬!

1日目は夕方集合して参加者の皆様と夕食のお店に行きました!

参加者の皆様はほとんどが初対面の方々です。

釜山の金海空港から車で約2時間のところにあるお店に連れて行ってもらいました!

夕食のお店

智異山で取れる薬草料理

薬草も販売!

野菜、薬草はいつでも食べれるように乾燥して保存

食事のテーブルの下には乾燥した薬草

野菜、薬草は1年中食べれるように乾燥ナムルとして保管します。食事するテーブルの下にはいろいろな乾燥した生薬を展示しています。

生薬の名前が韓国語でわからない💦

桔梗の根っこもあり、出発前から続いていた咳に
効果抜群でしたー 薬を飲んでも治らなかった咳が気がつけば出なくなっていたのには驚きです。

何が大切って薬では健康は得られない事にもっと気がついてほしいです。
日頃の食生活をないがしろにしては病気は治らないと思います。

毎日何気なく過ごしている中で、少しづつ体と心が良くない方向に向かっていくことばかりです。
こまめに体と心に気を配り、食事に気を使い、休息をとりストレスを和らげていれば
病気となることはありません。(これを養生と言います)

養生をおろそかにすると病気という形で現れてくるのではないでしょうか?

今回のお邪魔した食堂は養生の食の部分に大きく関わるところでした。

韓国のナムルという文化は食養生という面でとてもいい文化だと感じました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。