株式会社アメイジングプレイス

栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

漢方EXPO智異山の麓にある山清 東医宝鑑がユネスコの世界記録遺産に指定されたことから 山清に作られた韓方のテーマパークです。 東医宝鑑とは? 17世紀初めに医聖・許浚(ホジュン/1539年〓1615年)が宣…

韓方EXPO韓国2日目はずっと来たかった東医宝鑑村にやってきました!二日酔いではないけれどタラのスープから始まりおかずがいっぱいありました。中でも一番のお気に入りはエゴマ! ご飯を包んでいくらで…

野菜というより生薬!1日目は夕方集合して参加者の皆様と夕食のお店に行きました!参加者の皆様はほとんどが初対面の方々です。釜山の金海空港から車で約2時間のところにあるお店に連れて行ってもらいま…

養生を訪ねて最近、うさぎ堂薬局で取り扱いを始めた薬があります。 瓊玉膏と廣東牛黄清心元 韓国の会社が作った生薬お薬です!日本では漢方といえば、西洋医療で治らない時に漢方を使ってみようかと思う…

サブタイトル最近見ていた韓国ドラマにこの牛黄清心元が登場しました! 心の病にかかった父親を治療する手立てはこの牛黄清心元しかないと言われ 必死で手に入れて父親に飲ませている様子がありました。…

病気になっても幸せな人はたくさんいます。あなたの幸せは健康になることですか?もっと他にあるのではありませんか?幸せになることと健康であることはは違います!あなたの幸せに必要な健康で十分では…

サブタイトル以前お昼の番組で、納豆が健康に良いと放送されるとスーパーから納豆が消えるという現象が起こりました!病気によっては飲んでいるお薬の効果を邪魔することもある納豆です!SNSでも栄養やサ…

就職する前に知っておくべきこと!最近うさぎ堂薬局で一人事務員さんを採用しました。 一般の募集ではなく障がい者トライアル採用です。いろいろ手続きは煩雑ですが 今回は採用して良かったと思いました…

2022/11/03

病気になっている場合ではない!ジェネリック医薬品の事故以来、処方薬の不足が続いています。コロナの流行も重なり解熱鎮痛剤の供給も追いつかない状況が続いていました。今後日本の薬はどうなるのでし…

セルフケアの基礎急に寒くなりました!2日前と比べると京都の最高気温の差は10度も違います。 こんな時体調崩しやすいのですがみなさんはどんな対処していますか?ほぼ毎朝、1日の仕事のプランを立てる…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。