栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

誰にでも必要なものサービス管理責任者(サビ管)の資格をとりました。サービス管理責任者とは 障害福祉サービスを提供する事業所において、適切なサービスが提供できるように全体的な管理を行います。 …

ストレスを減らそう!藍染体験に参加してきました!コロナ渦の社会ストレスに負けない、生きるエネルギーを養いましょう!孤立することがストレスを助長させ免疫力を下げてしまいます。という趣旨で開催…

薬剤師という職業がら病気の人と接することばかりです。病気になるということは 体の扱いを間違えた結果でもありますが、 生き方のずれからくる体のストレスのことがほとんどだと思っています。その中で…

不安を安心に変える!始まりは娘からの提案でした!昨年娘が出産しました。 初めての子供で不安が募るようです。母乳や離乳食、予防注射などわからないことだらけです。雑誌や公共機関から情報を集めてい…

高齢者になるとむくみが取れない方が増えます。そこで処方されるのが利尿剤です。利尿剤は高齢者にとってはありがたくない薬です。むくみをとったり、血圧を下げるために良く処方されますが、なんせトイ…

サブタイトル暑い日が続きます!もうすでに夏バテしていませんか?毎日クーラーの効いた中での仕事だから大丈夫と油断してはいけません。コロナでまだまだ大変な季節だからこそ夏バテ予防はしっかり取り…

コロナ予防に風邪薬は使えるのか?コロナのワクチン接種がすすんできました!ワクチンのトラブルも増えているにも関わらず情報はあまり流れては来ません。自分の体を理解している人はワクチンを打たなく…

癒しが心と体の健康へと導く最近はずっと休みがなくて心も体もボロボロになりかけていました。癒しの時間がなかなか持てなくて 思い切って日常から離れることにしました。癒すということはどういうことで…

コーヒー好きな方へコーヒーには体に良い、悪いと賛否両論あります。薬にも言えることですが、口にするもの全てのものにはメリットデメリットがあります。薬の場合、メリットを効果デメリットを副作用と…

野菜の害

2021/06/15

野菜にも防衛本能があるのです!昭和生まれの人は覚えているかもしれません!きゅうりを食べる前にヘタを切り取ってすり合わせるようにくるくる回します。すると白い泡のようなものが出てきます!これが…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。