株式会社アメイジングプレイス

栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

2022/11/03

病気になっている場合ではない!ジェネリック医薬品の事故以来、処方薬の不足が続いています。コロナの流行も重なり解熱鎮痛剤の供給も追いつかない状況が続いていました。今後日本の薬はどうなるのでし…

セルフケアの基礎急に寒くなりました!2日前と比べると京都の最高気温の差は10度も違います。 こんな時体調崩しやすいのですがみなさんはどんな対処していますか?ほぼ毎朝、1日の仕事のプランを立てる…

とんでもない夏でした!久しぶりのブログ更新となります!7月8月はコロナ感染症のお薬配達でバテバテでした。コロナの内服薬も販売され、自宅療養者も増えて配達が急増しました。軽症者もいましたが咳…

人はいつでも成長できる!大学卒業したての頃、電話も取れない(電話が怖いー)薬剤師でした。大学卒業と同時に某製薬メーカーに勤め、そこでは電話番という私にとってはあり得ない仕事をしていました! …

薬の供給不足はまだまだ治まる気配はありません。世界情勢の動きに伴い、いろいろなものの輸入が難しくなり これからどんどん手に入り難くなるものが増えてきそうです。その一つが医薬品や、医療材料です…

心が及ぼす体への影響治る!予防する!服薬指導のうさぎ堂薬局の薬剤師橋本です。「病は気から」と言われていますが本当はどうなんでしょうか?多くの患者さんにお薬を渡していると 「病は気から」と言わ…

なんのために学ぶのか?うさぎ堂薬局では開局以来薬学部の学生実習を受け入れています。毎回実習までに宿題を出します。 自分の人生の2時間ドラマを作ってくること!実習が始まる前に担当教諭と学生が薬…

サブタイトル調剤報酬改定以降、たくさんの出来事がありましてブログの更新ができないままになっていました。薬学の実習生を伴い「抗加齢医学会」に参加してきました!学生が学会に参加する機会はほとん…

大学を卒業して社会人として働くようになってからもっと勉強しておけばよかった!と後悔しました。誰もがきっと思うことでしょう。社会に出て初めて真剣に勉強を始めた私でした。大学を卒業して製薬会社…

何年か前より合剤といわれるものができてきました。医療用のお薬は基本的に1剤で1つの効果があるように作られています。 合剤は1剤で2つの効果(2種の病気)に効果がある薬です。合剤を使うと見た目…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。