中高年に多い胃腸が弱い自慢

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

中高年に多い胃腸が弱い自慢

中高年に多い胃腸が弱い自慢

2020/12/24

中高年に多い胃腸が弱い自慢

中年といわれる年齢になると脂っこいものを食べると
胃もたれするから和食がいいと言われる人が増えてきます。

長寿と言われる人はお肉を好んで食べる事も多いです。

お肉等を食べる人を白い目で見る人
〜野菜中心の食生活が健康的だと自慢しているような雰囲気を醸し出す人達が増えてきます。
(食べれないのが正しい中高年みたいな感じです。)

食生活は好みやポリシーもありますが、
お肉や脂っこい物が食べれなくなるのは危険信号です。

すぐに胃もたれしたり消化不良になったりするのは年齢もありますが、
老化が進んでいる目安のひとつになりますね〜。

たんぱく質不足だから胃酸が出ないのか?
胃酸が出ないからたんぱく質が食べれないのか?
胆汁が出なくて胃もたれして胃酸抑制剤を買って消化できずに胃もたれ起こす…

完全に負のループにはまりこんていませんか?

ちゃんと消化出来ないと新たな病気を引き起こす可能性も高くなります。

自覚はしていない場合が多いのですが、
歯が悪くなって上手く噛めないから消化不良になっていることもあります。

見ただけで歯が悪そうな人でも
自分は悪くないと思いこんでいる場合も多く、定期的に歯医者には受診する方が安心です。

歯も症状が出始めてからではかなり病気が進行していることも考えられます。

ほっておくと全部歯を抜かないといけないなんて事にもなりかねません。

長寿の方々はしっかりお肉を食べることが出来るとも聞きます。

胃腸が弱ると他も弱ってきますからね…

胃腸機能がイマイチな人にオススメは流行りの胃酸抑制剤ではなくて百草丸ですねー

以前中高年のしゃぶしゃぶ大会で食べる前に皆さんに百草丸を振る舞ったのですが、
食べた後調子が良かったと言ってもらえたお薬です。

生活習慣病は胃腸機能が衰えて発症してくることが多いんので、
胃腸機能はしっかり守っていきましょう。

うさぎ堂薬局では薬の相談はもちろん病気の本当の原因を探るカウンセリングを行なっています。

お気軽にお問い合わせください!

 

***♪現在募集中♪***

⭐️見た目からわかる体・食事チェック!⭐️

 

🌟薬と体、栄養療法についての講座をしています。🌟
(すぐに実践できて元気になれる)

毎月最終金曜日開催! 詳しくはこちら♪

***********************

うさぎ堂薬局通販サイト

🌟お薬・サプリメントはこちら♪🌟

🌟福うさぎだしはこちら♪🌟

🌟動画の販売はこちら♪🌟

サイト上に載せていないものもありますので
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。