病気を生み出す心

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

病気を生み出す心

病気を生み出す心

2020/12/27

病気を生み出す心

幸せになってほしいと願いながら不幸せになる教育をする親や社会…

常識は誰の為に作られた?

人に嫌われないように、
人の役立つように育てられて自分を大切にすることを全く教えてもらえません。

自分の欲求を抑えることを教えられた為にいったい自分はどうしたいのかもわからなくなってしまう事も多いです。

自分が本当はどうしたかったのか?

何を求めているのか?

教えてくれるのが病気なんです。

患者さんも医療者もそんなこと知らないから
薬でなんとかしようともがいて余計にこじらせてしまうのです。

癌のような命に関わる病気になれば生き方を考える患者さんもいます。

医療以外にもいろんな方法を試して癌とさよならした患者さんもたくさんいますが、
その患者さん達は代替医療が合っていた以外に重要な要素があるのです。

少なからずそんな患者さんは生き方や考え方が変化しています。

病気が治ったから心が変化したのではなくて、
本来の自分の姿を取り戻したから病気が治ったと考えるのが正しいと思っています。

癌の再発は本来の姿を取り戻せなかったからなんでしょう。

癌に限らず風邪も同じことが言えます。

風邪はウイルス感染により鼻水、咳、熱などの症状を引き起こす病気です。

風邪を引くのは免疫力が低下したため体に進入してきたウイルスの増殖を抑えられなかっためです。

ですからウイルスを抑えられる免疫力をつけるために
辛い鼻水や咳の症状を抑えてあげて免疫力を少しでもあげてあげましょう…

というのが医療の考え方です。

私が風邪の時に考える事は違っています。

・免疫力を低下させる事はなんだんたんだろう?
・免疫力を低下させるほどのストレスをかけてしまった原因はなに?
・風邪をひいて体を休ませたかった程嫌な事はなに?

と自分に問いかけます。

風邪は単純な例ですが、生活習慣病も同じこと…

血圧が高いのはなぜ?
➡️食事のせい?
➡️なぜその食事がやめられないの?
➡️ストレス?
➡️そのストレスは何処からくる?
➡️逃れられないストレスだから仕方がない
➡️今の状況を受け止め心に負担をかけない生き方を考えてみよう

どちらを選ぶかで病気も人生も変化をおこします。

ストレスの原因は様々ですし特に経済的理由であれば
そこから抜け出す事は絶対に無理なんて思い込みがちです。

その思い込みが病気を生み出す心です。

インフルエンザの季節には毎日何人もの患者さんがやってきます。
予防注射は打ちませんが、インフルエンザにかかる事はありません。

しかし心が望まないことをしているとすぐにうつされてしまいます。

患者さんの中には予防注射をしたにも関わらず1シーズン中に3回もかかる人もいます。

自分の気持ちや心は
病気というメッセージで生き方を教えてくれています。

医療や薬は病気を治す一つのアイテムに過ぎないのですが
医療が全てのように思い込み頼り切ってしまっていませんか?

全ては自分の心が生み出した現実…

病気も自分が生み出した心の叫びと考えれば
いろいろ説明のつく事もたくさんありますし、解決の糸口も見つかります。

 

うさぎ堂薬局では薬の相談はもちろん病気の本当の原因を探るカウンセリングを行なっています。

お気軽にお問い合わせください!

***♪現在募集中♪***

⭐️見た目からわかる体・食事チェック!⭐️

 

🌟薬と体、栄養療法についての講座をしています。🌟
(すぐに実践できて元気になれる)

毎月最終金曜日開催! 詳しくはこちら♪

***********************

うさぎ堂薬局通販サイト

🌟お薬・サプリメントはこちら♪🌟

🌟福うさぎだしはこちら♪🌟

🌟動画の販売はこちら♪🌟

サイト上に載せていないものもありますので
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。