株式会社アメイジングプレイス

簡単 病気予防!なのになぜやらない?

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

簡単病気予防!なのになぜやらない?

簡単 病気予防!なのになぜやらない?

2022/10/06

簡単 病気予防!なのになぜやらない?

セルフケアの基礎

急に寒くなりました!

2日前と比べると京都の最高気温の差は10度も違います。
こんな時体調崩しやすいのですが

みなさんはどんな対処していますか?

ほぼ毎朝、1日の仕事のプランを立てるためにカフェに行きます。

暑い夏でもホットドリンクを注文する私ですが
これほど気温が下がっているにもかかわらずアイスドリンクを注文する人が多いです。

寒くなると甲状腺ほるもんは頑張り始めます!
エネルギーを生み出すミトコンドリアは、体温が低いと必要なエネルギーでさえ
作り出せなくなるからです。

体温維持のために頑張る甲状腺ホルモン!

冷たいものを摂ることは奴隷を働かせているようなものです。

ろくに食事を与えず過酷な労働をさせる!
冷たいものを好む人は自分自身を奴隷扱いしているのと同じです。

もっと自分を労わることで体の負担が減り
仕事や勉強か捗ります。

冷たいものを摂り続けることはまずは体の免疫力を落として病気へとつながります。
病気の前にメンタルがおかしくなることもあるでしょう。

うつなどメンタルの病気の発端は大きなストレスもありますが
栄養不足からくることが多いのです。

病気予防に一番気をつけること!

それは体を温めることです!

簡単なのにほとんどの人がやらないことです。

特に女性はファッションを気にして薄着でいることが多いです。
ただでさえ女性は貧血の人が多いので体の冷えは敏感に反応します。

体を冷やすから疲れやすくなり、メンタルも落ちていきます。

体を冷やすと将来的に子供もできにくい体になってしまいます。

具体的に体を温めるとは?

まずは常温より冷たい飲み物や食べ物は口にしないことです。
常温でも体を冷やします。

冷たいものを口にすると胃腸の動きがストップしてしまいます。

すると消化できずに栄養素の吸収はできなくなり
未消化の食べ物は腸内環境を荒らします。

花粉症もこれだけで改善する人は多くいます。

次に体を物理的に温めることが重要です。

気温が20度を下回るようであれば
下半身を温めるのは必須!
パンツスタイルなら必ずレギンスなどの下履きを履く
スカートなどレギンスなどが無理であればストキングを複数枚かさねばきにするとか
いろいろな工夫が必要です。

冬には裏起毛のタイツを3枚くらいは履いています。
ですから私の冬物の靴はかなり大きめサイズを購入しています。

体を温めるだけで無理なくダイエットできることもあります。

これだけ簡単でいろいろ効果あるのに実践しない人がほとんどです。

私自身も体を温めるだけで花粉症が治ってしまいました。

簡単に病気予防ができるのですからぜひ実践してみてください!

うさぎ堂薬局では 病気を治す!予防する!服薬指導をしています。
全国どこの処方箋も受け付けていますので
お気軽にLineよりお問い合わせください!

 

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。