株式会社アメイジングプレイス

栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

サブタイトル調剤報酬改定以降、たくさんの出来事がありましてブログの更新ができないままになっていました。薬学の実習生を伴い「抗加齢医学会」に参加してきました!学生が学会に参加する機会はほとん…

大学を卒業して社会人として働くようになってからもっと勉強しておけばよかった!と後悔しました。誰もがきっと思うことでしょう。社会に出て初めて真剣に勉強を始めた私でした。大学を卒業して製薬会社…

何年か前より合剤といわれるものができてきました。医療用のお薬は基本的に1剤で1つの効果があるように作られています。 合剤は1剤で2つの効果(2種の病気)に効果がある薬です。合剤を使うと見た目…

サブタイトル感染症後の後遺症に苦しんでいる人は大勢いるように思います。インフルエンザ感染後に日常生活が送れなくて学校や仕事にもいけない人達がいたことは あまり話題にもなりませんでした。病院を…

エネルギーをいただく!下鴨の桜もそろそろ散り始めました! 桜も薬の仲間なんですが知っている人は少ないかもしれません。 【桜皮】 山桜の樹皮を使います。薬として桜皮エキスにはエストロゲン様作用も…

言葉で病気を治す!あるめまいの患者さんがいました。時々めまいを起こしてはその都度病院にかかってお薬を飲んで言いました。メニエル病との診断だったかもしれません。めまいのお薬は 液体のお薬を1日…

栄養療法の落とし穴栄養療法を勉強して栄養療法をベースにカウンセリングを仕事にしようとしている人が陥りやすいことがあります。私自身も経験したことです。1、求めてもいない患者さんをなんとかよく…

【話が通じない!】 と感じたことは誰にもあると思います。特に医療関係者は患者さんに理解できる様に説明する義務があります。インフォームドコンセントという言葉は聞いたことがあるでしょう。医療者が…

病院、診療所も細分化されて病気の時はどのお医者さんにかかればいいのかわからなくなっていませんか?大人は内科子供は小児科怪我の時は外科足腰に痛みがあれば整形外科アトピーなら皮膚科だいたいこん…

漢方薬はどんなイメージがあるでしょうか?・漢方薬は効果が出るまでに時間がかかる ・漢方薬は効果が穏やか ・医療用の薬に比べて副作用がないだいたいこんなイメージでしょうか?漢方は飲み方次第で劇…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。