迷子の自分

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

迷子の自分

迷子の自分

2021/01/09

迷子の自分…

栄養外来にくる患者さんの言い訳ってほとんど共通しています。

「仕事が忙しいから、家族がそれを許さないからとか言って結局何もできません」

体調が悪いのは環境を変えれないからで

それはよくわかっていて、薬には頼りたくないから西洋医学以外のものをさがしてやって来ます。

結局はあることに気がついて腑に落ちない限りは何やっても無理なんです。

気がつくだけでは無理です。

患者さんの共通点はなにかをする基準がすべて他人の為に動いていること。

子供の為、夫の為、会社の為…

よくあるのが、からの巣症候群

誰かの為に生きてきて、その対象がなくなるとどうしていいのかわからない。

自分はなにがしたいのかさっぱりわからない…

生きてきたいろんな環境で身につけた処世術で
その生き方を選んだ方が生きやすいかったかもしれないけど

自分の本心はお腹の奥底に押し込めて、
忘れて、結局はなにが自分の本心か忘れてしまっています。

やりたいこと書いてください!と言っても本当の気持ちにはたどり着きません。

腹を割るってことができなくなっています。

だから自分を大切にするとか全くわからない!

なに言ってるのよ〜⁉️って感覚です。

自分を大切にするのは病気を治す為だけの扱いしかしないわけで

寝る時間を早めたり、食事に気を使ったり、サプリを飲んでみたりってことくらいはできる。

それ以上はできないし、わかららないのです。

だから治らない…

楽だからサプリは続けておく
だったら薬とは変わりません。

通院はいつまでたってもおわりません。

医療機関としてはリピーターなのでとってもいいお客さんなんです。

そもそも病気の原因ってなんだったの?と考えた時に
自分が作り出したものだと気づかない限り治ることはありません。

自分が作り出したってなんなの⁉️

病気でいた方が自分にメリットがあるから〜

優しくしてもらえる
振り向いてもらえる
かまってもらえる
なにかしてもらえるアピールしているんですよ

それは他人を通して自分の存在を確かめたいだけだし、自分自身を好きになれてない証拠です。

自己否定が強いから他人にかまって欲しいだけで
嫌われたくないからから人に気に入られるようにしか生きられない。

人の為に生きているから余計に自分を見失う

なんという悪循環でしょうか?

そうやって自分をなくして、体壊して病んでいきます。

だからこそ自分の為に生きないといけない。

体調良くなりたかったら自分を大事にしないといけない。

だって寂しいから〜なんて言ってては抜け出せません。

寂しいから人に気に入られようとしても悪循環のスパイラルに入るだけです。

寂しいを満たせるのは実は自分だけ❣️
自分を愛せないとなにかに依存したくなる❣️

人の為に生きていると脳は理解しても腹まで降りてこない…

腑に落ちて初めて人は行動に移せるもんですよね〜

女性は自分を満たす生き方をして、初めて健康になれるし、幸せにもなれる〜

人を自分の中心に置いている限りは体調良くなる訳がありません。

自分の為に生きるって
自己中ではなくて回りも幸せにするんだよってことを、患者さんには話しています。

 

うさぎ堂薬局では薬の相談はもちろん病気の本当の原因を探るカウンセリングを行なっています。

お気軽にお問い合わせください!

***♪現在募集中♪***

⭐️見た目からわかる体・食事チェック!⭐️

 

🌟薬と体、栄養療法についての講座をしています。🌟
(すぐに実践できて元気になれる)

毎月最終金曜日開催! 詳しくはこちら♪

***********************

うさぎ堂薬局通販サイト

🌟お薬・サプリメントはこちら♪🌟

🌟福うさぎだしはこちら♪🌟

🌟動画の販売はこちら♪🌟

サイト上に載せていないものもありますので
お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。