コロナ予防に風邪薬?

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

コロナ予防に風邪薬は使えるの?

コロナ予防に風邪薬?

2021/07/17

コロナ予防に風邪薬は使えるのか?

コロナのワクチン接種がすすんできました!

ワクチンのトラブルも増えているにも関わらず

情報はあまり流れては来ません。

自分の体を理解している人はワクチンを打たなくても問題無く過ごせるでしょう。

持病がある場合には感染の不安はつきまとうでしょう。

この不安を解消するために、

風邪薬を予防的に飲む方が増えています。

風邪薬を飲んでいればコロナにかからない?

そんな事はありませんよねー

風邪薬を飲んだところで解毒という体に負担をかけるだけです。

体に異物を入れるのですから解毒しなければなりません。

解毒するためにエネルギーを使います。

となると、体内の免疫システムで使われるはずのエネルギーが他で使われてしまうわけです。

風邪薬を飲めば飲むほど感染しやすくなるわけです。

風邪薬以外にもドリンクタイプの栄養剤を常用している場合もあります.

ドリンクタイプの栄養剤の成分の90%は砂糖の仲間です。

栄養剤というよりは糖分を体に入れているだけに過ぎません。

腸内環境を破壊して細菌などの異物を体内に取り込みやすくしてしまいます。

一般的に考えられる予防法とはほとんどが無意味なものでしかありません。

じゃどうすればいいのでしょうか?

やっぱり栄養と休息です。

消化吸収の良い食べ物で、タンパク質もしっかり取れるようなメニューが大切です。

外出もままならずストレスも限界の人もいるでしょうー

なんとか自分なりのストレス発散方法を考えてみてください!

今までの考え方では生きづらい社会です。

今までにない生き方を考えて行動する絶好のチャンスです。

薬に頼らない生活を手に入れるチャンスでもあるのです!

ゆっくり自分の生き方を振り返ってくださいねー

 

⭐️7月22日(木) Facebookライブをします!

ご自身の体調不良を克服した内科医高木真美先生にお話しを伺います!

現在は医療カウンセラーとしての活動を始められました!

体調が悪くなった時にまず考えるべき事について!

決して薬を飲むことではありません!

お時間ありましたら覗きに来てください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。