株式会社アメイジングプレイス

病気予防にはタンパク質の摂るタイミングが重要!

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

病気予防にはタンパク質の摂るタイミングが重要!

病気予防にはタンパク質の摂るタイミングが重要!

2022/06/18

病気予防にはタンパク質の摂るタイミングが重要!

サブタイトル

調剤報酬改定以降、たくさんの出来事がありましてブログの更新ができないままになっていました。

薬学の実習生を伴い「抗加齢医学会」に参加してきました!

学生が学会に参加する機会はほとんどないと思います。
学校の講義より興味深くわかりやすいと、とても喜んでもらえて私も嬉しかったです。

大学も学会発表のように学生に興味を抱かせる講義を工夫してもらいたいものです!
将来、進む道を見つけやすくなるはず!

今回参加した学会で、とても興味深いお話しが聞けたのでシェアしたいと思います。

タンパク質の話です!

最近ではコンビニでもタンパク質の多いサンドイッチなどが販売され
タンパク質の重要性が広がってきました。

タンパク質は1日に必要量を取ればいいのではなく
摂るタイミングが病気の予防に繋がるとのことでした。

ズバリタンパク質は摂るのが一番いいです。

いろんな実験の結果
1日に必要なタンパク量を朝に多く摂るのが病気予防に繋がる結果が出ています。

日本人は夕食時にタンパク質を多く摂ることが多いですが
夕食後にタンパク質を多く摂ると
筋肉量は増えるどころか反対に減少したり
認知症のリスクが高まったり
肥満や高血糖のリスクも高くなる傾向にあるようです。

今までにも言われてきたことですが、お肉を食べている高齢者は長生きする!
のは統計的にも証明されているようです。

タンパク質であればなんでもいいのか?

そうではありません。

やはり代謝などに必要なビタミン、ミネラルが含まれているお肉がベストです。

プロテインや植物性のタンパク質ではビタミン、ミネラルの不足で
タンパク質がうまく使われないことがあります。

動物性タンパク質を取らない場合はサプリメントなどでビタミン、ミネラルを補う必要がありそうです。

朝のタンパク質!

介護施設にいいかもしれませんねー

 

***♪現在募集中♪***

うさぎ堂薬局 ワークショップ
⭐️ttps://peraichi.com/landing_pages/view/9fy9a
 

⭐️見た目からわかる体・食事チェック!⭐️

 

🌟薬と体、栄養・免疫・トラウマなどについての講座をしています。🌟
(すぐに実践できて元気になれる)
毎月最終金曜日開催! 詳しくはこちら♪

***********************

うさぎ堂薬局通販サイト

🌟お薬・サプリメントはこちら♪🌟

🌟福うさぎだしはこちら♪🌟

🌟動画の販売はこちら♪🌟

サイト上に載せていないものもありますので
お気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。