全ての人にモチベーションを維持できるトレーニング法はない!

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

全ての人にモチベーションを維持できるトレーニング法はない!

全ての人にモチベーションを維持できるトレーニング法はない!

2020/11/09

全ての人がモチベーションを保てるトレーニング法はない!

昨日はPCM「Ket to me」@京都の主催をしました。

自分探しに迷っている人はどんな自己啓発本よりも
自分を知ることができます。

自分を知ることで、相手との違いが理解できますし
お互いのミスコミュニケーションによる
家庭や、学校、、仕事における人間関係のストレスを減らすことができます。

体の欲求はわかりやすいのですが(お腹すいた!眠たい!)
心の欲求には鈍感な現代人です。

一昔前は体の欲求を満たすことが最優先だったでしょう。
現在は体の欲求はかなり満たされやすい環境ですが
心の欲求は見失っている人が増えました。

心のエネルギーが満たされないと気づかないうちに
周りに毒を撒き散らしてしまいます。

いじめやパワハラなどの問題もその一つではないかと思います。

自分を知ることで心の欲求を満たすヒントが得られます。

このPCMはいろんなところで取り入れて欲しいと思って
昨年より京都でも開催を決めました。

昨日あるスポーツトレーナさんの参加者と懇親会でお話ししていたことです。

「トレーニングはみんな大切なことだと思っているけど
なかなかモチベーションが続かない人が多くいます。

トレーナーが個々のパーソナリティーがわかれば
そのパーソナリティーに合わせたトレーニング法を伝えることは可能なのでは?」

病気のためにダイエットが必要な患者さんはたくさんいます。
病気の改善のために痩せようとしても
モチベーションが続きません。

ダイエットの先に何があるのか?
その目的を持つとモチベーションは続きます。

しかし、その目的をみつけられない患者さんが大勢います。
目的を見つけるヒントをトレーナーが提案できるといいと思いませんか?

そこで患者さんのパーソナリティーがわかるとヒントも出しやすと思います。

うさぎ堂薬局では患者さんのパーソナリティーに合わせて服薬指導をしています。
患者さんのパーソナリティーに合わせて薬の説明の仕方、話し方、態度を変えています。

体に大きく影響する薬ですから
きちんと理解してもらわないと事故につながる可能性があるからです。

セミナーのように大勢の前で話すときにも応用できます。

人にわかってもらえるにはどう伝えるのか?
どのように人に行動してもらえるのか?

いろんな職業や仕事にも応用がきくと思います。

最近4kg体重を落としました。
ジムも続かない私が2ヶ月くらい続いていることがあります。

娘に教えてもらったYouTubeの足パカです。

私にあったファスティングも組み合わせました。

誰に言われても、何をしても続かないのには私なりのパーソナリティーが影響していました。

瞬間的に気が変わるパーソナリティーなのでやる気があるときに一気に
追い込むことが向いています。

自分が楽しいと思えるものをチョイスすることも重要です。

そのおかげで1ヶ月で4kg落とせました。

今はちょっと楽しくなくなってきたので体重の維持期に入っています。

また楽しいと思えることが見つかったときに次の段階に進みたいと思っています。

誰にでも同じ指導をしていては脱落者が出てくるのは当然のことです。

どんな職業であれ個人のパーソナリティーにあった指導をすると
大きな結果に繋がります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。