株式会社アメイジングプレイス

栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

病気であるすべての人に薬を飲まないように努力をしなさいなんて言うつもりはありません。 生活習慣を変える努力はしたくないし、自分の好きなことをして好きなものを食べて過ごしたい。 だから薬は飲み…

大きな手提げ袋を2つ持ってかえる。 中味は大量の薬…それは1ヶ月分それが自分の命をつないでいるのか? 払うお金も諭吉さんが何人も…こんな人は特別かもしれませんが、それでも大量の薬を持ち帰る患者さ…

そんなこと知らん!処方せんには有効期限があることを知っている人はあまりいません。処方せんは処方せんの発行日を含めて4日以内に調剤薬局に行って薬をもらわないと無効になってしまいます。とても小…

薬局で働いている薬剤師はただ棚から薬を取り出しているだけのように思われているかもしれませんが、 本当は命に係わるとても重要な仕事をしています。処方箋を受けた時にする重要なこと!処方箋を受けた…

薬局に来る患者さんや栄養外来に来る患者さんを見ていると、 病気や不調が治る人と治らない人ははっきりわかります。治る人て治らない人はいったいどこが違うのでしょうか?依存体質の人!病気のことはわ…

夏近くに1人の女学生が薬局にやってきました。眠れないから精神科で睡眠薬を出してもらったようです。数ヶ月の間に彼女の大学生活は変わりました。その時は大学一年生でした。初めて彼女が来た時、表情は…

よくバランスの良い食事をしましょうと言われますが 各々のバランスの考えかたは違っています。病院やいろんなテレビの情報でもバランスは重視されますが 「バランス」という言葉は個人により考え方がち…

すべての人に必要な栄養ですが人によっては取り方のバランスを変えないといけません。個人個人で必要とする栄養素や不足している栄養素には違いが大きいためです。そこで覚えていてほしいのが栄養失調の…

小さなこどもが飲みやすいように甘く味が付いたシロップ剤と言われる薬があります。 大人でも咳止めなどシロップ剤が使われることがありますが、この使用期限がとてつもなく長いのには驚かされます。液体…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。