株式会社アメイジングプレイス

栄養療法のカウンセリングを行う薬局ならではの情報を京都市から発信します

お問い合わせはこちら 公式ラインはこちら

ブログ

薬の専門家として栄養療法についてわかりやすく解説

多彩なサービス内容や日々の出来事について記事を更新します

栄養カウンセリングや各種セミナーを通して栄養療法の観点から心身の健康を見つめ直し、薬に頼りすぎない健康をサポートする薬局として京都市の口コミで高評価を頂戴しております。臨床分子栄養医学研究会特別指導認定カウンセラー、生薬・漢方認定薬剤師などの資格を持つエキスパートとの視点で綴るコラム記事は、性別や年齢を問わず健康や栄養療法、生活習慣の見直しに関心をお持ちの皆様からご好評いただいております。
全国からの処方箋受付、ネットショップにおける健康食品やサプリメントの販売にも力を入れています。

最近サプリメントをとる患者さんも増えてきました。 サプリメントを否定するDr.も少なくありません。そんなDr.に出くわした時は知識がないことは否定するもんだと 聞き流せばいいのです。これから冬に向…

健康な人は健康について考えないのは当然だと思います。病気で薬を飲んでいる人も健康について考えてない患者さんがとても多いです。一番健康について考えている人は誰なんだろうと考えました。 余命宣告…

人間関係で悩まなくなるセミナー明日はいよいよPCM「Keytome」@京都です。夏前にセミナー開催を決めてから楽しみに待っていました。個人のパーソナリティーパターンを調べます。 人間関係を円滑にして生…

ビタミンの有効な使い方皮膚のトラブルとしてよくビタミン剤は処方されます。保険診療で長期でビタミンを出すことは制限されています。 効果の問題と漫然と使用して医療費を使うなという見解でしょう。Dr…

離乳食は健康への入り口テキストテキストテキストテキスト今日は孫のお食い初めでした。そのうちに離乳食も始めるでしょう。急いで離乳食を開始する必要は全くないと考えています。離乳食は栄養をとる目…

以前沖縄に行った時のホテルの朝ごはんです。朝からこれくらい食べれるといいのですが、食べれないことがほとんどではないでしょうか?これくらい朝から作って食べることができる人は免疫力も高いと想像…

体の基本を知る栄養療法で大切なことは当たり前ですが食事です。食事が整っていないと薬も効きません。漢方薬の効果がいまいち良くないと感じるのは食事の影響を無視して 薬の効果だけを考えているからで…

薬を効果的に使う為に寒くなってくると血圧が上がってきます。生理的なものもありますが、うまくコントロールできない体になっているのも確かです。80歳をすぎて血圧が高いと言われた母ですが、 食事で…

地域の皆様にとっての「身近な相談相手」となることを目指しており、全国各地の病院から出される処方箋受付、薬の配達・郵送サービス、栄養療法に関連のあるサプリや健康食品のインターネット販売など、便利で有用なサービスを追求しています。明るくアットホームな雰囲気が漂う店内では、処方箋をお持ちの方へ栄養カウンセリングを行っており、これまでに延べ10万人を超える相談実績を誇っております。
初めてお越しになる方でも安心してサービスをご利用いただけるように、薬剤師が綴るコラムを通して積極的に情報を発信しています。日々の営業の様子や最新のお知らせ、セミナーのテーマや内容の告知と報告、健康食品やサプリメントの情報、分子栄養学に基づくセルフケアのワンポイントアドバイスなど、充実した記事がご好評いただいております。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながら、サービスの品質を向上させてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。